Chubby Tubby Tabby


--年--月--日 --:--


美ら海水族館

2012年05月06日 21:32



美ら海水族館・黒潮の海


GWの限定チケット、2日間バス乗り放題チケットで、本島北部にいってきました。
初日はひとまず美ら海へ。
ジンベエザメとマンタを見ながらまったりとイスに座ってました。
当然のことながら、年間パスも購入。

温泉猿

2012年03月16日 02:55

温泉猿1

長野県・地獄谷野猿公苑


戸隠とともに、もう一カ所行きたかったのが、ここ。
雪が降ってるときに是非行きたかったので、
この日はちょうど雪が降って、ホントよかったです。

温泉に入ってるだけでもなかなかおもしろいですが、
足下を小猿が駆け抜けていくほど、すぐ近くに猿が来ます。

ここもとても行きづらい場所ではありますが、
おすすめです。ホントに。

戸隠神社参道

2012年02月29日 00:19

戸隠1

長野県・戸隠神社奥社参道の杉並木


まさに圧巻、といった感じ。
まぁ、この写真では遠近感の錯覚もあって、人に比べてずいぶんと大きく見えるけれど、
実際は写真で見るほども大きくはないかも。

だとしても、この荘厳な雰囲気は、アクセスが悪いとはいえ、
是非ともおすすめしたい場所でした。
新幹線使ってまで行ってよかった…。

寒中見舞い申し上げます

2012年01月04日 23:55

雪の兼六園

金沢・雪の兼六園



3ヶ月も更新しておりませんでした…。
こんなんですが、新年のご挨拶をさせていただきます。
今年もよろしくお願いします。

さて、12月末に日本海側豪雪の予報を聞きまして、これは好機と、金沢・兼六園に行って参りました。

予想通りすばらしい風景でした。雪っていいですね、ホント。

ヒガンバナ

2011年10月01日 01:25

ヒガンバナ

埼玉県日高市巾着田・ヒガンバナ


ちょうど時期ということだったので、いってみました。
なるほど、確かにものすごくたくさんの彼岸が咲いており、
圧巻といった感じでした。

ただ、ヒガンバナは群生しているよりも一株くらいのほうが綺麗かもしれないなと思いました。
とはいえ、行ってみて損はないと思いますね。


最新記事


