Category[ 夜景 ] - Chubby Tubby Tabby


--年--月--日 --:--


ミッドタウンイルミ

2011年02月03日 21:15

ミッドタウンイルミ


六本木・ミッドタウンのイルミネーション


時季外れでしょうか。クリスマスの時のイルミネーションです。
しかし、クリスマスだけでなくて、冬全体がイルミの季節なんです。

冬は街が綺麗になって楽しいです。

東京イースト21

2010年11月18日 02:20

東京イースト21

東陽町・東京イースト21
スノークロスフィルター装着


そういう名前の施設みたいです。
何せ、ただイルミを撮るために、帰る途中にあるイルミを探しただけなので、
一体何の施設か、よく分かってません。スーパーとかレストランとかありました。
とはいえ、ショッピングセンターでもなさそうな感じ。


初めて手ぶれ補正内蔵レンズを買いました。
試写してみたものの、思ったよりも実感はわきません…。
でも、この写真はフィルム換算90mmを1/13secで撮っているので
効果はきっとあるって事ですね。

水道橋交差点

2010年11月12日 01:28

水道橋交差点


水道橋交差点・夜


ISO800、F5.6、1/6secで。
魚眼だと手ブレしにくいのでこのシャッタースピードでも全然いけます。
もちろん、手ぶれ補正内蔵なら、もっとずっと手軽に夜景撮影ができるわけで、
正直羨ましいです。

最近、新しいデジカメを買おうかと思ってます。
高感度撮影ができるようになってきているので、街中夜景が一段と楽しめるようになりそうです。

魚眼試写

2010年06月08日 23:42

ディズニーシー

ディズニーシー・夜景


先日、職場の同期と行ったディズニーシーで魚眼レンズの試写をしました。
面白い写真が撮れるんですが、写りすぎて、塀とか柵など、写らなくて良いものまで写ってしまうため、
思っていたよりは扱いが難しいです。
しかも、同僚が写ってる写真が多いので、載せられる写真がこんなものしかありませんでしたが、
魚眼の写真を取り急ぎアップしようと思いましたので。

もっと星屑が散りばめられたような夜景を撮ってみたいものですね。

みなとみらい観覧車

2010年02月03日 07:54

横浜観覧車v

横浜みなとみらい・観覧車


そろそろ夜景も飽きた頃かと思いますが、あと少し続きます。
この時間、すでに遊園地は終わってるんですが、照明は点いたまま。
動いてないから、露出時間を長めにしても綺麗に撮ることができます。


最新記事


