Category[ 花 ] - Chubby Tubby Tabby


--年--月--日 --:--


ヒガンバナ

2011年10月01日 01:25

ヒガンバナ

埼玉県日高市巾着田・ヒガンバナ


ちょうど時期ということだったので、いってみました。
なるほど、確かにものすごくたくさんの彼岸が咲いており、
圧巻といった感じでした。

ただ、ヒガンバナは群生しているよりも一株くらいのほうが綺麗かもしれないなと思いました。
とはいえ、行ってみて損はないと思いますね。

弘前城公園4

2011年06月12日 02:43

弘前の桜10


弘前城公園・本丸


いい加減、また弘前か、って感じかと思いますので、これで最後にします。

本丸はしだれ桜もたくさんあり、花の色も見事でした。



今年の夏期休暇は東北に行こうと決めておりましたが、
来月も東日本パスで行こうと思っており、
さすがに行きすぎているような気がしてきたので、
九州旅行に切り替えます。

行き先は、まだ通過したことしかない、
佐賀と宮崎です。
これで都道府県制覇予定です。

弘前城公園3

2011年06月03日 18:44

弘前リンゴの花

弘前公園・天守とリンゴの花


青森と言えばリンゴ。弘前と言えばリンゴ。
リンゴの花もなかなか良いですね。

桜さくら

2011年05月26日 01:14

弘前の桜1

弘前城公園・桜


前回、冬に行った弘前に、いつか行ってみたいと思っていた桜の時季に来てみました。
GWだったけど、地震の影響か、ホテルも残っていて、助かりました。

弘前は美味しいリンゴのお菓子もあって、好きです。
桜もほぼ満開で、予想以上に綺麗でした。

次回は、弘前城と桜をアップ予定。

今年の梅を

2011年03月17日 00:04

今年の梅を

筑波山・梅


今月初めに見に行った筑波山の梅です。
本来ならば、今日辺りに偕楽園に行こうと思っていましたが、
それどころではなくなってしまいました…。

今も茨城の一部は断水しているようです…。
あまり報道されていませんが、深刻のようです。


最新記事


