冷たいでち - Chubby Tubby Tabby

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冷たいでち

2011年03月14日 00:24

冷たいでち


北海道 川湯温泉街・のらねこ


肉球が冷たいだろうに…。

電車から降りて、バスに乗って温泉街へと行きましたが、
バスに乗った瞬間、硫黄臭がして、温泉街の雰囲気を感じさせてくれました。
pH1.8という、強酸性の湯でした。



地震による津波で、12月に仙台に行ったときに乗った常磐線が流されました。
大船渡など三陸付近の海岸は一度行きたいと思っていたのに…。
復旧したら、旅行してお金を落としてきたいと思いますが、
今は何ができるのか、よく分かりませんね…。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴぃ | URL | HkRIpaaw

    Re: 冷たいでち

    2月末川湯温泉行ってきました・・
    あらっとおもって書き込みです

    地震・・ちょうど休みで自宅だったので
    こわかったです
    市原のコスモの爆発・爆風・火の手・・感じました
    津波の恐ろしさも・・
    日たてば立つほど テレビを見ればみるほど涙がでますね・・

  2. あんです | URL | -

    ぴぃさん書き込みありがとうございます。
    川湯温泉、奇遇ですね!
    僕がいった時は人工ダイヤモンドダストは中止されてましたが、見てみたかったです。


    千葉にお住まいなんですか?
    コスモ石油の爆音は千葉市の一部地域まで聞こえていたそうですね…。
    海外からの災害救助隊を見ると涙でそうになります…。
    地震が収束する事を祈ります…。

  3. ぴぃ | URL | HkRIpaaw

    Re: 冷たいでち

    えっ!
    私のときもそうです 中止でした
    ちなみに
    2月26日に行きました・・
    みたかったですね~ 人工でも
    なので温泉に入り 飲んだくれていました(笑)

    千葉にお住まいなんですね・・
    岐阜とばかりおもっていました

    千葉でも市原より・・
    マンションから
    真っ赤な炎がみえていましたし
    爆音はすごかったですよ
    半端じゃなかったです

  4. あんです | URL | -

    Re: 冷たいでち

    コメントに返すのを忘れておりました…。
    誠に申し訳ありません…。

    僕は現在、成田に住んでいるので、千葉の状況は全然分からなかったんです。
    友人に聞いて知った、という感じです…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chubbytubbytabby.blog46.fc2.com/tb.php/102-184d7716
この記事へのトラックバック


最新記事


