雲海 - Chubby Tubby Tabby

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雲海

2009年09月19日 02:49

御来光

EOS7 EF24mm  Fujifilm PROVIA400X
富士山頂付近にて・御来光を待つ



今月初めに富士山に登ってきました。
皮膚の弱い僕は足にマメができやすく、高山病より何よりそれが不安でした。

が、予想外にマメもほとんどできず、高山病もへっちゃらで、案外登山適正あるのかも、なんて思ったり。

山頂付近で渋滞していたために、御来光を頂上で見ることはわずかのところで叶いませんでしたが、
一面の雲海が気分を高揚させてくれました。

しかも、ちょうど満月の日で、夜中の登頂は満月が頂上付近にかかり、まるで月を目指して登っていくようなヘッドライトの列が見え、現像的な情景でした。



しかし、さすがは日本最高峰。
下りの長いこと長いこと…。いつまで経っても雲を下に見下ろす状態で、さすがに疲れました…。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chubbytubbytabby.blog46.fc2.com/tb.php/24-30d2d09b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


