稲毛ねこ - Chubby Tubby Tabby


--年--月--日 --:--


稲毛ねこ

2009年10月03日 09:18

いなげ猫


Canon Powershot SX200IS
稲毛海岸・花の美術館付近にて



コンパクトデジカメに手ぶれ補正はもはや当たり前となりましたが、このSX200IS、他とは少し違います。
IS、という名前はキヤノンの手ぶれ補正内蔵レンズに冠せられる名前で、つまり、コンデジながら、レンズ内手ぶれ補正なんです。

といっても何が違うのか、ということですが、要は、シャッターチャンスを狙っているときにも補正が働くので、安定して構図を決められるんです。
これ、さほど重要でないと思ってましたが、高倍率で撮ろうとするとき、その差異はかなりの物でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chubbytubbytabby.blog46.fc2.com/tb.php/27-295874da
    この記事へのトラックバック


    最新記事


